カテゴリ
以前の記事
2016年 10月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 06月 2015年 04月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 10月 2014年 08月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
目が覚めたら11時だった。 カミサンは朝実家へ行ってしまったので、家には誰もいない。 今日からの夏休みをどう過ごすか、全く考えていなかったが こんだけ天気良ければ、ツーリングしかないでしょ!ということで 行き先は鳩峰高原に決定。もうずいぶん前から行きたかったのでね、そんだけ。 例よって例のごとく、すごい勢いでGSのリアボックスに工具やら 装備品を放り込んで、とりあえず納豆ご飯掻きこんで11:45出発。 とりあえず二井宿峠を経由することだけ決めて適当に走る。 村田、遠刈田経由で七ヶ宿、113号へ。 むろん二井宿峠は旧道を行く。 昔の二井宿峠はしょっちゅう車が落ちて通行止めになっていた気がするが 今見てもやっぱり道は狭いは、肝心の所にガードレールは無いはで とてもじゃないが飛ばす気にはなれない道である。 高畠の物産館からちょっとだけぶどう松茸ラインを走って399号へ。 あとはひたすらつづら折れを上り詰めると、そこが鳩峰峠。 ここの景色はもう見てくれとしか言いようのないすばらしさ。 ほぼ20年ぶりの訪問だったが、何も変わっていないのがすごい。 癒された。 あとは峠を越えた後は稲子峠を経由して113号に戻り 白石経由で戻ることにする。 なんてことのないルートの筈だったのだが、事件発生。 材木岩に寄り道した後、旧113号をたどれるだけたどってみようと旧道に突入。 とは言っても人気がないだけで、舗装はされてるし、緑に覆われて薄暗いというだけで 別に普通の山道である。 が、突然エンジン停止。 ガス欠にしてはちょっと早いが... とりあえずコックをRESに切り替えてセルスイッチを...回らない? え、ちょっとまてよ、えーとメインスイッチ、もキルスイッチもOK。 あれ?ヘッドライトついてないぞ...つーか電装全部落ちてるし! しかたがないのでとりあえずバイクを路肩に寄せてチェック。 とりあえずメインヒューズをチェックするが、切れてなーい。 バッテリ自体も、+ケーブルをアースすると元気よくスパークするので問題なし。 えぇぇ、それなら電装はつきそうなモンだけどなぁーと何気なく足下を見やると ちょwwwww 竹(プラ製)の花差しが二つセッティング&お花、お供えwww。 偶然とはいえ、不覚にもキョドッテしまった。 しかもいつのまにかすごい数のアブが集まってるし 薄暗くて手元が見えないので、とりあえず下りを利用して 明るい場所へ、バイクを移動。 相変わらずたかってくるアブをサイドカバーでたたき落としながら 再度バイクをチェック。 時折通る車からは、かなり怪しげな人に見えていたに違いない。 やはり、バッテリもヒューズもOKなので、もしかしてメインキー周りかと 見当を付けて、ヘッドライトボックス内のメインキーカプラーをチェック。 何回か抜き差しすると案の定電装復活! その後は何をしても再発しないので、断線の類ではなさそうだが 突然電装が切れてエンストというのは、かなり危険な状況なので トンネル内では冷や汗ものでした。 いやー故障だと分かった瞬間は、正直がっくりきましたね。 七ヶ宿ダムからバイク置いて帰るのは、きついですから。かなり。 ま、とりあえず今回も無事帰還できてなにより。 しかし、不思議な事ってのはあるもんですねぇ。 夏ですねぇ。お盆ですねぇ...。
by sendado
| 2007-08-16 21:08
| バイク
|
ファン申請 |
||