細かいところですが、代々のエブリイのワイパースイッチには間欠の時間調整が付いていません。
無くても死にませんがあれば便利。
(仕事で乗ってるプロボックスにも付いてます)
という事で我が家のDA17Vもスイッチを交換。
もはや定番改造となっているのでネットで検索すれば結構な情報が得られます。
トヨタと部品形状が共通なんで流用できるんですな。
しかもDA62からDA17まで互換です。
ファンカーゴ用などを流用するのが定番のようですがヤフオクでは結構な競争率…
意外に穴なのが、プロボックス用のスイッチ84652-42100。
余り情報が無いからなのか、比較的競争相手が少ないようで、送料入れて約2千円で入手。
ファンカーゴ用との違いは、リアのINTが付いている事です。
私はそのうちリアワイパーの間欠(INT)もさせるつもりなので好都合なのですが、そのためには間欠回路を追加する必要がありますのでご注意。
ちなみにこのままでもINTではワイパーが動かないというだけで、ONにしてやれば普通に連続動作します。
取り付けはいわゆるポン付けか可能。
まず、ハンドルコラムの下カバーを外します
(プラスネジ1個)
上側カバーはハンドルを左右に切って2箇所ネジを外します。
上側カバーはネジを外してフリーにしておけば外す必要はありませんでした。
コネクターを外した後、赤丸の部分の爪を押しながら左に引けばユニットごと抜けてきます。
あとは逆の手順で交換する部品を取り付ければ完了。
作業には10分も掛かりませんでした。
リアの間欠動作ユニットはまたそのうち。